有機JAS認定以外のマカは危険?

世の中には精力剤として使用されているものは数多くありますが、マカはその中でも長い歴史と確かな実績のある精力剤です。
紀元前4000年頃にはすでに栽培されていたというほど歴史があるもので、インカ帝国時代には滋養強壮剤として使用されていたほどです。
性機能を高める精力剤としての効果だけではなく、女性の不妊にも効果があるということで注目を集めています。
栄養もとても豊富であり、必須アミノ酸を多く含んでいます。
中でもアルギニンは男性機能を高める効果があり、リジンは女性の不妊に効果があるだけではなく、生理不順や更年期障害なんかにも効果があります。
そんなマカですが、そのあまりの効果の高さから実に多くの商品が世の中に出回っています。
中には粗悪な商品もあり、健康上の悪影響も心配されています。
安全性を考えるにあたってどのような商品を選べば良いのかというと、その一つの基準として有機JAS認定というものがあります。
これは一定の安全性が認められたものに付けられるものであり、農薬の影響を受けていない安全なものだという証拠でもあります。
有機JAS認定以外のマカが安全で無いというわけではありませんが、安全性を重視するなら有機JAS認定があるかどうかチェックしてみるのも良いでしょう。