マカに即効性はない

最近はEDの治療について聞く機会が増え、その対策をする薬を見かける事も多いです。
有名な薬ではバイアグラなどがありますが、こういう薬はお医者さんに行かないと利用することができません。
そのため恥ずかしいなどの理由があるので、なかなか一般の人では利用できないことが多いです。
それに比べるとマカはドリンク剤などでも販売されていて、気楽に買うことができます。
このマカには精力剤としての効果もあるので、そのような症状の方に向いています。
ただマカに即効性はないのでしばらく飲み続ける必要があります。
マカの効果を出すには最低でも一週間以上、時間がかかるときは一月前後ほどは時間がかかります。
バイアグラなどは一時間位で効果が出ますが、マカにはそのような効果はありません。
マカの効果はホルモンバランスを整える事です。
現代はストレスの多い時代ですから、そのストレスが原因でホルモンバランスがおかしくなります。
そうなるとそれが原因でEDになるのですが、このマカはホルモンバランスを治すことによってEDの症状をやわらげます。
このようにマカは間接的な効果を持った商品ですから、急激な変化は生まれません。
またホルモンバランスを整えるだけなので、本来持っている状態以上に改善することもないです。